SSブログ

城島茂のギター腕前はサマソニで好評価か? [城島茂]

24時間TVでのマラソン・サマソニに出演したTOKIO!
そのリーダーである城島茂。
TOKIO内ではリーダーであり、ギターを担当している。
実際その腕前というのはどうなんだろうか?
城島茂.jpeg
http://prcm.jp/album/pib65586588/pic/6861185より引用






■サマソニでの評価■
2014年8月16日17日と千葉と大阪で開催されたイベント
「サマー・ソニック」に出演したTOKIO!
他にも7月19日20日で開催された北海道岩見沢市で開催された、
「ジョイン・アライブ」にTOKIOは出演している。

ジャニーズではかなり珍しい。
サマソニはアークティックモンキーズやメガデス等、
海外でも人気のバンドが出演するイベントだ。

TOKIOはデビュー当初からバンド形式でライブを行っている。

実際に各ライブでの評価もかなり高かったようだ。
各個人の演奏レベルが高い」ポップミュージックへの造詣が深いライターの冬将軍氏も言っている。






■ギターの腕前はどうなのか?■
ジャニーズ出身のギタリストといえば野村義男さんが思い浮かぶと思うだろう。
ギタリストのCharを敬愛し、師事をしている。
お互いを師匠と弟子という位の間柄だ!
つまりジャニーズ出身のギタリストとしては、
トップクラスの実力の持ち主という事になる。

そんな野村義男の次に上手いといわれているのが、
TOKIOの城島茂だ!

日本でバンドを組んでやっている歌手の方と比べても格段に上手いとの事!
野村義男.jpg
http://www.pegmania.com/Back_Number_2013/photo_2013_6.htmlより引用
■TOKIOのメンバーは城島が選んだ?■
現在のTOKIOは当初「アイドル共和国」で城島茂と山口達也が「城島バンド(仮名)」として結成している。
結成当初からバンドを意識していたようだ!

その後ジャニーさんから「海外で日本のバンドと分かってもらえるように!」と「城島茂バンド」から「TOKIO」に変わったそうだ。
ネームは確実に「TOKIO」の方が良いでしょう。

その後長瀬さん以外のメンバーがバンドに合流。
城島茂さん本人がメンバーを選んだという噂もあるくらいバンドにこだわっていた様ですね!

城島さんのギタリストとしての腕はかなり高いのではないでしょうか!?
アイドルバンドという枠にとどまらず、
真剣にバンドとしてやっている事が報われていると感じましたね!
やっぱり城島リーダーとしての人柄もあるのでしょう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。