SSブログ

2014年24時間テレビ城島茂のマラソンコースは? [城島茂]

もうすぐ2014年も24時間TVの時間になってきましたね!
今回のマラソンランナーはTOKIOの城島茂リーダーです。
スタート地点は神奈川とある程度予想は出来るかと思うのですが、コースの方はどうでしょう?
24時間かけて101kmを走るのですが、そのコースを予想してみたいと思います。




●スタート地点とゴールは日本武道館?●
今年のスタート地点はどこなのか?ネットで話題になっていました。
100km近く離れれる場所となるとやはり神奈川の外れの方になるのでしょう!
ゴールは間違いなく日本武道館という設定だと思うのですが。
安全面やファンを考慮してギリギリまで明かさないそうです。

TOKIOの城島茂さんは人柄からもかなりの人気があります。
スタート地点がバレてしまっては人がとんでもない数が現れてしまいますよね。
では予想をしてみたいと思います。




●ルートを考えてみる●
日本武道館から101kmの地点と考えると直線距離にしてしまうと、
静岡県の方に行ってしまう可能性があります。
この予想もなきにしにあらずですが、今までの傾向を踏まえて予想してみました!
毎年出発は神奈川県が多いです!距離的にもルート的にもやりやすいのだと思います。

去年走った森三中の大島美幸さんは88kmという距離を走りました。
スタート地点「藤沢市桐原町8のオイレス工業」でした。
普通に走ったら10時間程で走りきってしまう距離だそうです。
つまり88kmよりも大分短いところからスタートしてルートを調整しているのではないでしょうか?

過去の統計をみると、
神奈川県からスタートして
→大和市中央林間周辺
→横浜市緑区長津田
→青葉区
→川崎市宮前区、
→高津区
→東京都世田谷区
→目黒区
→品川区
→港区
→千代田区
→武道館
といった流れが多かった様ですね!

神奈川県のスタート地点から国道246号線を走ってから、都内に入っていく流れが出来ているようです。
24時間マラソン.jpg
http://ntv.rgr.jp/より引用

●応援するなどこがオススメ?●
TOKIOの城島茂リーダーが走るとなって応援したい人も沢山いるのではないでしょうか?多くの方がゴール前で待って応援をしたがるのですが、
ゴール前はフィニッシュとあって多くの人が来る事が予想されます。
そこで近くのJR五反田駅や田園都市線の駒澤大学駅でも城島茂リーダーが応援出来ると思うのでぜひそちらで応援してみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。