SSブログ

24時間テレビチャリティーマラソンのギャラがおかしい!?城島はどう? [城島茂]

24時間テレビチャリティーマラソン!番組の目玉企画ですよね。
今年は我らがヒーローの城島茂さんが走ります。
実際の所ギャラは発生しているのでしょうか?という疑問ですが、
どうやらチャリティーというけどやっぱりそこはビジネスライクといったところでしょうかね。発生はしているという噂です。金額についてはこちらをご覧下さい!
今回はチャリティーマラソンのギャラについて、おかしな点があるのか?について調べてみたいと思います。
北斗晶.jpg
http://ntv.rgr.jp/より引用
●そもそもチャリティーなのに?●
番組の企画自体がチャリティーという事なのになんでギャラが発生するんだよ!って事を思う人も多いはず。現に芸能人でもそのギャラについて疑問に思って参加しない方もいらっしゃいます。こちらに書いてます。

番組はチャリティーですがどこから収益を上げているのか?というとCMになります。もともとTV曲はCMのスポンサー広告で経営されていますよね。
「24時間テレビ」は日本テレビでもかなりの視聴率がとれます。
通常よりも高いCM料金を定時しても企業はお支払いしてくれるという話しです。つまりそれだけ多くの人がみているという事なんです。
それだけ企業には価値がある番組と言う事になりますよね!実際前の24時間テレビの事が写真週刊誌「FLASH」に掲載されました。番組制作費が4億2000万円でCM収入が22億2750万円だったそうです。そこにパーソナリティーのギャラ加えたとしても凄いりえきですよね。




●ギャラの支払いについて●
写真週刊誌「FLASH」に報じられて記事によると、メインパーソナリティの嵐が5000万円、チャリティーマラソンを走った森三中の大島美幸さんが1000万円、パーソナリティーの上戸彩さんと総合司会の羽鳥慎さん一が500万円だと噂されました。
実際多くの人の力を借りて運営している番組です。私的にはチャリティーといっても夢や希望が与えられるのであればギャラを支払ってもよいのではないかな?とも思ってます。




●チャリティーマラソンのギャラはいくら?●
チャリティーランナーもそれぞれギャラというのは違う様です。森三中の大島美幸さんは1000万円という金額でしたが、前年度ランナーとして活躍をされた佐々木健介・北斗晶一家へのギャラは1億円とも言われています。
あくまでも噂なのですがもしこの金額だとしたら芸能人としたは高いのでしょうか?それとも安いのでしょうか?

多くの方がチャリティーマラソンという事に対してギャラを頂いている事が?なのだと思います。24時間テレビやチャリティーマラソンを通じて元気を貰っている人も多くいるとお思います。あくまで人それぞれの考え方になってしまうのでしょう。

それにしても森三中の大島美幸さんは1000万円、佐々木健介・北斗晶一家は1億円この違いの方がおかしいって思ってしまいました。何が基準なんでしょうかね?城島茂さんはいくらなんでしょうかね!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。