SSブログ

24時間テレビ城島茂のマラソンコースは本当に101kmなのか? [城島茂]

TOKIO城島茂さんが24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーをまかされました。気になる101kmのマラソンコースはどういったルートでいくのでしょうか?
今回はマラソンコースの予想と距離について調べて見ました。




●城島茂が101kmという距離は本当か?●
城島茂さんの距離が101kmという事が発表されました。24時間TVでは黒い噂が耐えません。
マラソンのランナーに関してよく言われているのが、ワープ疑惑ですよね!
残り30kmあったのに数時間後には残り10kmになっていた。
なんて言う事も言われています。
しかしそうはいっても今の時代スマホやSNSがあるためなかなかそういった事は、簡単には出来ないでしょう。

前回のランナーである森三中の大島美雪さんを追跡していたネットユーザーが登場したようだ。
SNSのTwitterで随時大島美幸さんの走りについてつぶやいていたそうです。
他から見たらかなりウザいですよね。
つぶやきの最後では、大島美幸さんがゴールした後に計測した距離を発表しました。

その距離はなんと93.20kmだったそうです!
大島美幸さんが走る予定だった距離は88kmでした。
その距離を大きく上回ったという事になります。

24時間テレビのマラソンはズルをしていると噂されましたが、コレが本当だったら嘘どころか指定された距離以上を走っている本物の企画ではないでしょうか?
大島美幸さん88kmより長い距離を走ってご苦労様でした。




●城島茂さんが走る101kmのマラソンコースを予想する●
24時間テレビのマラソンコースの距離についての疑惑?がいったんクリアになりましたが。
では実際城島茂さんはどんなコースをたどってゴールをするのでしょうか?
以前も予想を立ててみたのですが、もう一度確認を込めてコースを調べて見たいと思います。

スタート地点:神奈川県の某所
ゴール地点:日本武道館
になると予想してます。

ちなみに近年のランナーの出発地点です。
2010年 はるな愛 相模川流域下水道左岸処理場
2011年 德光和夫 カプスゲル・ジャパン相模原保税工場
2012年 佐々木健介ファミリー 日本ビクター(株)横須賀工場
2013年 大島美幸 藤沢市桐原町オイレス工業

前回のスタート地点を見た限りですとやはり神奈川県が濃厚かと思います。
ではコースとしてはどうなのでしょうか?

以前大島美幸さんは「藤沢市桐原町オイレス工業」をスタートして、93.20kmを走っています。コースとしては大島美幸さんのコースに近いのではないかと予想されます。

大和市中央林間→横浜市緑区長津田→青葉区→川崎市宮前区→高津区→東京都世田谷区→目黒区→品川区→港区→千代田区→ゴール(日本武道館)です。

以前の記事にも書いたのですがこのルートがやはり濃厚かと思います。
みんなで応援しましょう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。