SSブログ

城島茂のギター種類と金額がヤバい! [城島茂]

TOKIOのギタリストでもあり24時間TVのチャリティーランナーでもある城島茂さん。
TOKIOでもギターを担当している事もありかなりのこだわりのギターの種類があるようです。
しかもその金額はいかほど!?その事について調べてみました。




●愛用しているギターは何?●
城島茂さんはライブの時の演奏にもかなりのこだわりがあるようで、毎回ライブの時にはギターを数本演奏によって変えているそうです。

そんな城島茂さんが愛用しているギターを調べてみました。
城島茂さんは「ESP」のギターを使用しているようです。

SNAPPER‐S/AS
城島ギター1.jpg

POTBELLY
城島ギター2.jpg

ESPとは1975年に創業された日本のギターメーカーになります。
どうやら音楽教育事業もやられている様です。

このメーカーのギターは芸能人でも愛用している方も多くいらっしゃるようですね。
ラルクのtetsuyaさんやB'zの松本孝弘さんYUKIさん等が愛用している様です。
中でもお気に入り?なのがアルフィーの高見沢さんに頂いたという、Navigator N-LP320CTM(ESP)だそうです。

Navigator N-LP320CTM
高見沢.jpg

日本の老舗メーカだけあって愛用している芸能人の方も一流の方ばかりですね。

他にも城島茂さんはこんなギターを使用してます。

Les Paul Standard/ギブソン
城島ギター3.jpg

MUSICMAN Silhouette/ERNIE BALL
城島ギター4.jpg





●城島茂のギターの値段は●
ギタリストは高額なギターを使用しているイメージがあります。
実際城島茂さんのギターはどのくらいの値段するのか?気になって調べてみました。
中には家を購入出来てしまうギターもあります。
“Lenny” – Stevie Ray Vaughan’s 1965 Fenderというギターは推定で4800万円もするようです。
スティーヴィ・レイ・ヴォーンが約10年間、亡くなる直前まで気に入って弾いていた、奥さんからプレゼントされたフェンダーストラトキャスターのようです。

城島ギター.jpeg
出典 :guitarhakase.com

ここまでの金額まではいかなくてもすっごい金額のギターを愛用しているのかな?と思ったのですが、ネットで愛用しているギターを検索にかけたりしても驚く様な金額ではなかったです。

高くても数十万という金額でしたね。
城島茂さんは高額ギターというよりも使い勝手や愛着を大切にするのか?とも感じました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。