SSブログ

24時間テレビ城島茂のマラソンルートが発表されない理由は? [城島茂]

24時間テレビのマラソンランナーとして走るTOKIO城島茂さんですが、まだマラソンのルートについては発表がありません。
距離については101kmという事が発表となりましたよね。
ではなぜマラソンのルートについてはまだ発表がないのか?について調べてみました。




●マラソンルートの発表はいつのなか?●
距離は101kmと分かったのだが、実際どのようなルートでマラソンをするのか?についてはまだ発表がないままです。

前回のマラソンランナーである大島美幸さんの時もそうでしたが、走る前のルートやスタート地点の発表というのは基本ありませんよね。

2012年の北斗・佐々木健介ファミリー時はスタート地点が早い段階でツイートされたそうなのですが、それも24時間テレビの中継車がスタート地点となった工場敷地内へ入っていくのを 偶然 見かけてツイートしたようです。

もちろん今回の城島茂さんの時も同じで事前に告知というのはないでしょう。




●ルートを公開しない理由はなにか?●
24時間TVのルートを告知しない理由として考えられる事がいくつかあります。

1つ目はランナーの事を考えて
もちろんランナーの方への安全の事を考えてですよね。101kmも走る訳です。体力的もかなりしんどいと思います。より良い環境で走って貰うためだと思います。

2つ目に混雑をさけるため
スタート地点やルートを事前に告知してしまうと野次馬が多く集まります。
その事で近隣の方々にも迷惑がかかってしまう事を考慮して告知はしないと考えられます。

3つ目は24時間テレビの噂でもあるワープ疑惑のため?
あくまで疑惑なので不明確な所もあります。

間に合わないと「ズル」「ワープ」があるというのです。
歴代ランナーには森三中の大島さん、膝を壊しながらも走り抜いた健介北斗ファミリー、ダチョウ倶楽部等がいましたよね。

ランナーは中盤から相当キツくなります。
そして時間内にゴールしなければならない。
何名かは実際時間が間に合わずに番組終了後にゴールしてます。

そして24時間TVに出演しない事で有名なビートたけしさんがこんな事を暴露されていました。

「24時間テレビ」のマラソンランナーが徳光和夫さん(70)だって。徳光さんって1回、 心筋梗塞か何かで倒れたんじゃないの。大丈夫か? まあ結局は走るんじゃなく、歩くんだろうけど。 そういや昔ランナーをやったダチョウ(倶楽部)だって「走ってなかった」って言ってたぜ。 「ある程度まで走って、あとは車で移動した」って。まあダチョウのネタかもしれないけどな(笑)。
というような衝撃的な内容が新聞にでてました。
ビートたけし.jpg
http://amor1029.exblog.jp/12669153/より引用

つまりルートを発表してしまうと「ワープ」が出来なくなってしまうから?ということになります。

大島美幸.jpeg

しかしこんな事もTwitterでつぶやかれています。
大島美幸さんは88kmという距離を走る予定だったのですが、実際走ったのは93.20kmだったいう噂があります。
※詳しくはこちらをご覧ください!

今の時代ネットがインフラ化しているからなかなかワープというのは難しいのではないかと思いますけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。