SSブログ

24時間テレビ2014マラソン城島茂はズルはするのか? [城島茂]

24時間テレビ2014のマラソンのランナーに選ばれたTOKIO城島茂さんは、マラソンにてズルをしてしまうのでしょうか?について調べてみたいと思います。




●24時間テレビに付きもののズルやワープの噂●
2014年の24時間テレビの放送まであと少しですね。
今回は「24時間テレビ37」〜小さなキセキ、大きなキセキ〜という内容のようです。
チャリティーのランナーとして活躍するのはTOKIOの城島茂さんです。
「行列の出来る相談所」でランナーを承諾して、そのあと「鉄腕ダッシュ」にてメンバーに報告してました。
TOKIOのメンバーは驚いていたが叱咤激励をしてくれていました。

そもそも24時間テレビのランナーにある「ズル」「ワープ」についてですが、時間に間に合わないと車移動というワープが起こるという噂があります。

ビートたけしさんも「ダチョウ倶楽部」は走らずワープしていた。と暴露してました。
しかしビートたけしさんもダチョウ倶楽部もお笑い芸人なので本当か嘘か少し話しを盛っているのか定かではありませんよね。




●なぜズルやワープの疑惑が出てきたのか?●
歴代ランナーの中で言われていたのが3名いました。
第24回(2001年) 研ナオコ 48歳
第25回(2002年) 西村知美 31歳
第27回(2004年) 杉田かおる 39歳
です。
この3名は車での移動等が騒がれていました。
特に西村知美に関しては1時間で距離がかなり縮まってそれが本当なら世界新記録になるという話しにもふくれあがってしまったようです。
※こちらの記事をご覧ください。

●毎年ズルやワープが起こるのか?●
最近ではtwitter等のインターネットのSNSが大分強くなってきました。
2013年の森三中の大島美幸さんがランナーとして走った際は最後まで実況中継をしてた輩もいたようです。
ということもあり近年ではインターネットが大分普及しているため、間違いなくしっかりと走っていると思われます。

つまり「ズル」「ワープ」といった事は一切ないと思われます。
もちろんTOKIO城島茂さんはしっかりと101km走って感動を与えてくれると信じてます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。