SSブログ

24時間テレビランナー城島茂!歴代ランナー! [城島茂]

24時間テレビのランナーに城島茂さん!
2014年で23番目のランナーですね!
今まで歴代ランナーはどんな人がいたのでしょうか?
調べてみました。




●歴代ランナーと距離について●
1992年 間寛平(1回目)200キロ
1993年 間寛平(2回目)200キロ
1994年 ダチョウ倶楽部(肥後克広 寺門ジモン 上島竜平) 100キロ
1995年 間寛平(3回目)600キロ 神戸~東京を7日間で完走
1996年 赤井英和 100キロ 日本列島を600人がリレー
1997年 山口達也 100キロ
1998年 森田剛 100キロ
1999年 にしきのあきら 110キロ
2000年 トミーズ雅 150キロ
2001年 研ナオコ 85キロ
2002年 西村知美 100キロ
2003年 山田花子 110キロ
2004年 杉田かおる 100キロ
2005年 丸山和也 100キロ
2006年 アンガールズ (田中卓志 山根良顕) 100キロ
2007年 萩本欽一 70キロ
2008年 エド・はるみ 113キロ
2009年 イモトアヤコ 126.585キロ
2010年 はるな愛 85キロ
2011年 徳光和夫 63.2キロ
2012年 佐々木健介&北斗昌ファミリー 120キロ
2013年 森三中 大島美幸 88キロ
2014年 城島茂 101キロ




●24時間テレビのランナーで印象深い事は?●
24時間テレビのランナーには色んな方が参加されていました。
記憶に残っているランナーの1人と言えば杉田かおるさんでしょうか?
負け犬返上という事で走っていたのが印象深かったです。
杉田かおるさんは笑顔で手を振りながら走っていました。
もともと杉田かおるさんは「女優」の出身です。
疲れた顔も見せずに走る姿がとてお印象深かったです。

間寛平さん印象深かったですね。24時間テレビの最初のランナーであり、200kmという距離を走りました。
しかし残念ながら途中で棄権という事になりました。
2回目はリベンジという事でもう一度参加!
距離200kmをしっかり走りきりました。
間寛平さん本当に尊敬してしまいます。

西村智美さんも話題になりました。
特に有名なのがワープ疑惑ですよね。
「残り30km」が1時間後には「残り10km」になっていた!
日本新記録を樹立!?その後日本武道館でご主人と抱き合っていたのが印象深いですよね。

山田花子さんは2ちゃんねらーがマラソンを監視したため番組内にゴールが出来なかったそうです。

2008年のエドはるみさんは24時間テレビのランナーに選ばれる事が夢で毎日10kmのマラソントレーニングを積んでいたそうです。
女性ランナーとして113kmを完走しました。

24時間テレビの司会を勤めた德光和夫さんもランナーとして参加しました。ゴールの武道館では大の字でゴールしたのが印象深かったですね。

森三中の大島美幸さんはダイエットをして参加しました。
本当にマラソンをしているのかというのを確認する為にずっと自転車で追跡されて随時近況を報告していたのが印象深かったですね。

城島茂さんはどんな2014年のランナーになるのでしょうか?
泥臭い走りを期待したいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。