SSブログ

三瓶明雄さんの為に城島茂はマラソンを走る訳は? [城島茂]

現在24時間テレビのチャリティーランナーとして101kmを走っている城島茂さん。
走る理由。
それは三瓶明雄さんの為に城島茂さんはマラソンをしていると言っても過言ではありません。




三瓶明雄(さんぺいあきお)さん
1929年11月27日生まれ(84歳)
2014年6月6日に他界されている。
職業は農業家。
TOKIOのダッシュ村に番組が始まった当初から関わってきた重要人物です。
福島第一原発事故の影響により、ダッシュ村を閉鎖せざるをえなくなってしまったがTOKIOとは深い絆で綱かっていた。



三瓶さんはDASH村に出演してすぐに奥様を亡くしました。
大切な人を失い子ども達も独立して独り身の三瓶さん。
でもTOKIOのDASH村に関わった事で「大変な時期だったけど、村に新しい生きる目的を見つけられた」「一生懸命な彼らに教えるのが、すごく楽しい」と 知人に語っていたそうです。

今回のチャリティーランナーで城島茂さんが走る理由。
「40代の希望にと!」言われていましたが。
大切な人「三瓶明雄」さんの為に走りたい。
城島茂さんの本心なんでしょうね。

自分の走っている姿をみて三瓶明雄さんに元気になって欲しい。
また一緒に農家をやりたいときっと思っていたのです。




三瓶明雄さんは体調を崩し2013年から入院されていました。
2014年に入り一部の人をのぞき面会禁止の状態だったそうです。
そんな姿を見た城島リーダーは一生懸命に三瓶明雄さんを元気づけたそうです。
そこに今回の2014年5月に24時間テレビのチャリティーマラソンをの話しがきたそうです。

そして城島リーダーは即答で返事をしました。
その時の返事が「走らせて下さい!お願いします。」でした。
この意味は「三瓶明雄さんの為に走らせて下さい!お願いします。」だったんですね。
24時間テレビで城島リーダーの元気な姿を見せる事で三瓶明雄さんを元気付けたい!そういう気持だったでしょう。
しかし願いがかなわず2014年6月6日に三瓶明雄さんは他界されてしまいました。
でも走っている城島リーダーの事を空からずっっっっっと見て応援してくれていると思います。

頑張れ!城島リーダー!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。