SSブログ

三瓶明雄さん城島との最後の出演は24時間テレビ!? [城島茂]

24時間テレビランナーの城島茂さん無事に101kmをゴールしましたね。
最後に城島茂さんが走る意味が聞けました。
それはやっぱり鉄腕ダッシュで一緒にダッシュ村を開拓してきた、三瓶明雄さんの為だったんですね。
他界された後も城島さんたちの心にいつまでも生き続けてきたんだと思います。
ある意味24時間テレビが三瓶明雄さんの最後の出演だったのかもしれませんね。

三瓶明雄.jpg
pic.twitter.com/DBNSB0BJVUより引用

城島茂.jpeg
pic.twitter.com/ohA8lW4p3Dより引用

城島茂2.jpg
pic.twitter.com/XSy0AtjLGzより引用

城島茂さんは三瓶明雄さんにこんな手紙を書いています。
皆さん、今、僕はどんな感じでしょうか?まだ、走れているでしょうか?たぶん、疲れ果てて、恐ろしくみっともない姿でいるのではないでしょうか?きっと武道館にたどり着けたとしても、力を使い果たして、感謝の言葉すらうまく伝えることができないかもしれません。だから前もって、皆さんにお礼を言わなくてはと思い、この手紙を書きました。




まずは関ジャニ∞のみんな。こんな頼りない先輩を盛り上げてくれて、ありがとう。明るくて優しい後輩を持って、同じ関西人として頼もしい限りやで。

それから、戦友でもあるTOKIOのメンバーへ。これは今に始まったことじゃないけれど、一番年上というだけで、何にもできない僕を支えてくれて、ありがとう。

そして、差し入れや温かいメッセージ…いろんな形で声援を送ってくれた全国の農家さんや漁師さん、働く皆さん、ありがとうございます。マラソンの練習でつらい時、いつも皆さんの姿を思い出して、歯を食いしばりました。大自然を相手に、地道に、毎日、毎年、何十年と汗を流し続ける皆さんの背中。その背中を思うだけで「もっと頑張らねば」って力が湧きました。そして何より、テレビの画面の向こう側から、こんな僕を応援してくれた日本中の皆さん。本当に本当に、ありがとうございます。




こんな普通の43歳でも、こんな運動神経のないオジサンでも、101キロ走り切れることを証明して、おこがましいですが、ほんの少しでも何かを感じてもらえたら…。ただ、それだけを思って、這ってでも武道館にたどり着きます。

最後に、DASH村でお世話になった三瓶明雄さんへ。農作業をしている時、いつも僕らに「まだまだ!」と言いながら、最後まで畑で汗を流していましたね。ゴールできたら、耳を澄ましてみるから、また、あの時の言葉を下さい。「リーダー、まだまだ!」と。

TOKIO城島茂

書いていて自分でも涙腺が崩壊をしてしまいそうです。
城島茂さんの感謝の手紙の全文です。
そしてこの手紙を読んでやっっっっっっぱり城島茂さんは三瓶明雄さんの事大好きだったんですね。

三瓶明雄2.jpeg
http://b.eax.jp/news/tv/8304/より引用
三瓶明雄(さんぺいあきお)さん
1929年11月27日生まれ(84歳)2014年6月6日に他界。
職業は農業家
。TOKIOのダッシュ村に番組が始まった当初から関わってきた重要人物。
福島第一原発事故の影響により、ダッシュ村を閉鎖せざるをえなくなってしまった。
6人目のTOKIOでもある。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。