SSブログ

城島茂のギター動画で上手さがわかる! [城島茂]

TOKIOのリーダー城島茂さん。
バンド内ではギターを担当しています。
動画等をみるとジャニーズ内でもその腕前はかなり上手いのではとも言われていますよね!

24時間テレビのチャリティーマラソンにも参加しますし、
今最も注目を集めている1人ではないでしょうか?

●城島リーダーのギターを動画でみると●
城島リーダーのギターテクニックがわかりますよ!
普通にうまいよねぇ。

デビュー当時から音楽には相当厳しかった様ですからね。
かなりのこだわりがあるのではないでしょうか!




●城島リーダーのギターの演奏については?●
もともと、デビュー前から趣味でギターを弾いていたようです。
エレキギターがメインの様ですが、アコースティックギターも弾きます。
ヒョウ柄のストラトキャスターは、TOKIO城島茂モデルだそうです。
こだわりがあるようで、LIVE時には5〜6本程のギターを使い分けてえんそうしている。演奏時は普段と違い二枚目キャラで演奏するのが特徴。
アルバムなどでは自身も作詞作曲を担当している。

●ギター専門誌にも掲載される腕前●
ギター専門誌「ギターマガジン」にて機材の紹介記事なんかも掲載していたようです。本当にギターが好きなギタリストなんでしょうね。
かなりの勉強家のうえ、練習もしっかりと欠かさずするようです。
かなりのレベルで上達したからこそこのような専門誌でも記事紹介をされているのでしょう!




●ジャニーズの枠にとどまらない活動●
どうしてもジャニーズという色眼鏡でTOKIOを見てしまうのもあるだろう。
しかしTOKIOのバンドとしての評価は高く、今年はあの有名なロックフェスのサマソニにも出場し大いに開場を湧かせたようだ。
つまり城島リーダーのギターを初めTOKIOのバンドとしても少しずつ受け入れられているのではないだろうか?

城島リーダーマラソン101km応援してますね!





城島茂マラソンスタートへの不安は? [城島茂]

24時間TVのチャリティーマラソンでランナーとして走る、
TOKIOのリーダー城島茂さんですがスタートに対しての不安はどうなんでしょうか。
不安というよりもプレッシャーの方が大きそうですが。
城島茂.jpg
http://www.akb48matomemory.com/archives/1007910219.htmlより引用
●最初のトレーニング●
いざマラソンにそなえて練習をスタートした、
リーダー城島さんですが、最初は1時間程歩いたり、
休憩しながら少し走るという形で実施されたそうです。

普段マラソンをしないリーダー城島さんはすぐに足にきてしまって、
翌日のロケバスでは「足を痛める」と不安になっていたようです。




●マラソンでキツくなるのは何km地点?●
長距離のマラソンを走るランナーの方が辛くなるのは何キロ地点なのだろうか?
もちろん101kmという距離を走れるのか?という最初の不安もリーダー城島さんには有るだろうが。
そういった物は走ってしまえば自然と吹き飛んでしまいそうですよね。

調べてみると30〜35kmというのが多かったですね。
もちろ最終的な距離や経験にも夜とは思いますが、
半分より手前というのは足が痛くなったりというケガとも付き合わないといけなくなるのではないでしょうか?




●城島茂さんはマラソンの経験がない●
リーダーがチャリティーランナーに任命された時に、
マラソンの経験を聞かれたのですが、
リーダー城島茂さんはマラソンの経験がないらしく、中学1年生の校内マラソン1.5km位だそうです。
しかし残り99.5kmは練習でカバーしてやりきってくれると思います。

●城島茂のギャラが話題になっている?●
チャリティーランナーのギャラがいくらなのか?というのがネットでは話題になっている。
番組自体かチャリティーとうたっているのにギャラが発生するという事に、
意義を唱える物もいるようですが、それはひとまず追いといて。

週刊誌では「メインパーソナリティー(嵐)は5,000万円」
「チャリティーマラソンランナー(大島さん)は1,000万円」と掲載した様です。

スタッフはボランティアも多くいるので、
こういった事に意義を唱える芸能関係者も多くいる様ですね。

色々と言い分が個々にあるとは思いますが、
個人的は城島茂さん好きだからやっぱり応援したいなぁって思ちゃいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。