SSブログ

城島茂が鉄腕ダッシュで重大発表の裏側とは!? [城島茂]

TOKIOのリーダー城島茂さんが「鉄腕ダッシュ」で重大発表をしましたよね!
そうです。24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーとして出場することです。TOKIOのメンバーも驚きを隠せませんでしたよね。今回は城島茂さんのTOKIOの番組「鉄腕ダッシュの重大発表」について調べてみました。

●鉄腕ダッシュってどんな番組●
24時間TVのマラソンランナーでもありますTOKIOの城島茂さんも出演している番組「鉄腕ダッシュ」ってどんな番組なんでしょうか?




正式なタイトルは「ザ!鉄腕!DASH!!」といいます。
その前番組が「鉄腕!DASH!!」のようです。タイトル変更もあわせるとスタートが1995年からと言う事でもうすぐ20年という長寿番組です。

コンセプトは「人間の限界」に挑戦する新しいタイプのバラエティとして登場しました!最初は木曜日の深夜枠だったようですね。そして人気が出てきて今の時間帯に移動になりました。現在の準レギュラーでもある福澤朗さんと1996年に引退をしてしまいましたが山口美江さんのお二人が司会を務めていました!

鉄腕ダッシュ.JPG
http://otemori.com/dash.htmlより引用

DASH村の他にも「茂子の節約家族」「ご当地DASH!!」「DASH!!ご当地バイト」「DASH海岸」「DASHガレージ→DASHご当地PR課」「DASH島」「DASH 0円食堂」「世界一うまいラーメンつくれるか」等の人気企画がある。
タイトルになぞって「DASH」が使われます。ちなみに城島リーダーがラーメンの企画と言われていたのは、「世界一うまいラーメンつくれるか」の企画です。




●鉄腕ダッシュの視聴率がヤバい!●
ゴールデン後はしばらくは視聴率が伸びなかった様ですがDASH村が登場した2000年以降は毎回平均視聴率が15%を越える人気番組へと成長しました。
時には20%という高視聴率も樹立してます。そして2004年の10月3日の放送では視聴率25%という数字をマークしてます。

三瓶明雄.jpg
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2758.htmlより引用

また時代の流れなのかDASH村で一緒に村を育ててきた三瓶明雄さんが2014年6月6日に他界されたようです。TOKIOに農業の素晴らしさを教えて一緒に村を作っていった方なのでTOKIOのメンバーも悲しかったでしょう。
きっと城島茂さんの走りをしっかりと見ていてくれるのではないでしょうか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

24時間テレビチャリティーマラソンのギャラがおかしい!?城島はどう? [城島茂]

24時間テレビチャリティーマラソン!番組の目玉企画ですよね。
今年は我らがヒーローの城島茂さんが走ります。
実際の所ギャラは発生しているのでしょうか?という疑問ですが、
どうやらチャリティーというけどやっぱりそこはビジネスライクといったところでしょうかね。発生はしているという噂です。金額についてはこちらをご覧下さい!
今回はチャリティーマラソンのギャラについて、おかしな点があるのか?について調べてみたいと思います。
北斗晶.jpg
http://ntv.rgr.jp/より引用
●そもそもチャリティーなのに?●
番組の企画自体がチャリティーという事なのになんでギャラが発生するんだよ!って事を思う人も多いはず。現に芸能人でもそのギャラについて疑問に思って参加しない方もいらっしゃいます。こちらに書いてます。

番組はチャリティーですがどこから収益を上げているのか?というとCMになります。もともとTV曲はCMのスポンサー広告で経営されていますよね。
「24時間テレビ」は日本テレビでもかなりの視聴率がとれます。
通常よりも高いCM料金を定時しても企業はお支払いしてくれるという話しです。つまりそれだけ多くの人がみているという事なんです。
それだけ企業には価値がある番組と言う事になりますよね!実際前の24時間テレビの事が写真週刊誌「FLASH」に掲載されました。番組制作費が4億2000万円でCM収入が22億2750万円だったそうです。そこにパーソナリティーのギャラ加えたとしても凄いりえきですよね。




●ギャラの支払いについて●
写真週刊誌「FLASH」に報じられて記事によると、メインパーソナリティの嵐が5000万円、チャリティーマラソンを走った森三中の大島美幸さんが1000万円、パーソナリティーの上戸彩さんと総合司会の羽鳥慎さん一が500万円だと噂されました。
実際多くの人の力を借りて運営している番組です。私的にはチャリティーといっても夢や希望が与えられるのであればギャラを支払ってもよいのではないかな?とも思ってます。




●チャリティーマラソンのギャラはいくら?●
チャリティーランナーもそれぞれギャラというのは違う様です。森三中の大島美幸さんは1000万円という金額でしたが、前年度ランナーとして活躍をされた佐々木健介・北斗晶一家へのギャラは1億円とも言われています。
あくまでも噂なのですがもしこの金額だとしたら芸能人としたは高いのでしょうか?それとも安いのでしょうか?

多くの方がチャリティーマラソンという事に対してギャラを頂いている事が?なのだと思います。24時間テレビやチャリティーマラソンを通じて元気を貰っている人も多くいるとお思います。あくまで人それぞれの考え方になってしまうのでしょう。

それにしても森三中の大島美幸さんは1000万円、佐々木健介・北斗晶一家は1億円この違いの方がおかしいって思ってしまいました。何が基準なんでしょうかね?城島茂さんはいくらなんでしょうかね!?





城島リーダーがマラソンランナーとしてデビューの裏!? [城島茂]

2014年の24時間テレビのチャリティーマラソンにTOKIO城島リーダーがランナーとしてデビューしますよね。お年は43歳だそうです!距離は101kmと同じメンバーのTOKIO山口達也さんよりも1km多いです。凄い距離だよね!
今回は城島リーダーがマラソンランナーとしてデビューするまでの経緯について調べて見ました!




●はじまりはいつも行列の出来る相談所●
いつも24時間テレビのチャリティーランナーの告知があるのはこの番組ですよね!そうです「行列の出来る相談所」です。
MCの東野幸治さんも予想だにしていなかった城島リーダーに驚きを隠せない様子でした。
城島リーダーが打診を受けたのは5月13日の「鉄腕ダッシュ」の企画という面目で会議室でした。新番組のラーメンの企画と思っていた様ですね!
そして城島リーダーは男らしくランナーを承諾しましたよね。




●鉄腕ダッシュでメンバーに重大発表●
メンバーには重大発表ということで伝える所が人気番組「鉄腕ダッシュ」で放送されました。メンバーは皆驚いていました!
城島リーダーの事を心配してか「全力で土下座して断るよ」「絶対身体が壊れるから」とマラソンランナー経験者の山口達也さんもかなり心配していました。

ファンからも「茂が日テレに殺される」「メンバーとリレー形式でやってもTOKIOなら許されるよ」というような城島リーダーを心配する声があがっているようだ。

しかし練習の成果をみていると最初は中学校の頃でしかマラソンをした事の亡かった城島リーダーですが、鉄腕ダッシュをみると10kmを走っていました。
そうです少しずつですがランナーの顔になって来ている気がしました!
城島茂.jpg
http://ameblo.jp/pawafurusmile/entry-11854373517.htmlより引用

●今までの歴代ランナーと距離は?●
今までどんな芸能人の方がランナーとして活躍をしてきたのでしょうか?
1992年 間寛平(1回目)200キロ
1993年 間寛平(2回目)200キロ
1994年 ダチョウ倶楽部(肥後克広 寺門ジモン 上島竜平) 100キロ
1995年 間寛平(3回目)600キロ 神戸~東京を7日間で完走
1996年 赤井英和 100キロ 日本列島を600人がリレー
1997年 山口達也 100キロ
1998年 森田剛 100キロ
1999年 にしきのあきら 110キロ
2000年 トミーズ雅 150キロ
2001年 研ナオコ 85キロ
2002年 西村知美 100キロ
2003年 山田花子 110キロ
2004年 杉田かおる 100キロ
2005年 丸山和也 100キロ
2006年 アンガールズ (田中卓志 山根良顕) 100キロ
2007年 萩本欽一 70キロ
2008年 エド・はるみ 113キロ
2009年 イモトアヤコ 126.585キロ
2010年 はるな愛 85キロ
2011年 徳光和夫 63.2キロ
2012年 佐々木健介&北斗昌ファミリー 120キロ
2013年 森三中 大島美幸 88キロ

こう見ると今までいろんな方がランナーとして活躍されて来たんだなって思いますね!そして2014年はTOKIO城島リーダーがやってくれると信じてます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

TOKIO城島茂の重大発表についての声は? [城島茂]

先日鉄腕ダッシュにて城島茂さんがTOKIOメンバーに今回のチャリティーマラソンの事を重大発表してましたよね!
TOKIOのメンバーからは、「俺は無理だと思うよ」「全力で俺達も土下座して断るよ」という様な厳しい言葉を貰ってましたが、メンバーも本心としては城島リーダーの事を心配してお話したので本当に中の良いグループだなって感じました!




●城島茂さんの重大発表について世間は?●
tokio.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用

「TOKIOの仲の良さをあらためて感じました。
山口君は20代で挑戦しても大変だったのにリーダーは40代、ガニ股で足に負担がかかる上に練習不足...完走できるのか心配です。
もし完走出来なくても、誰もリーダーを責めないで欲しい!と思います」

「よかったです。無理しない程度で頑張って欲しいです。少しずれますが、ラザニアが美味しそうでした。」

「リーダーに対する、メンバーの愛情を感じました!とても、感動しました。あと、残りわずかですのででも、城島さんなら、頑張り屋ですし走れると信じてます!!フレーフレー城島さん(o^^o)ファイトです!」ヤフー知恵袋より

TOKIOへの応援メッセージですが、みんな応援してくれているんですね。




●島でトレーニングするアイドルがカッコいいと話題に!●
TOKIOは鉄腕ダッシュで島を借りてDASH島という企画をやっています。そこでも城島は訓練を怠りません。
荷物を運ぶのも体感を鍛えるため!経験者の山口達也さんにアドバイスを貰いながら体を鍛えていました。

tokio3.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用より引用

tokio2.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用

DASH島ってなんですか?
城島リーダーを初めTOKIOのメンバーが活躍しているDASH島は由利島という島です。DASH島は瀬戸内海にある由利島の事を指します。
四国の愛知沖(瀬戸内海)に位置しているそうです。

実際DASH島というけどこの由利島って誰の所有物なんでしょうか?個人情報があるので公開はできないとネットでも書かれているのですが。

このような書面がネットでは出回っているようです。
噂では日テレが所有権を持っているのでは?とも噂されています。

その島を開拓しているTOKIOのみんな。
城島リーダーもロケでちょくちょく遠征してますよね!
そのDASH島でもマラソンのトレーニングは怠らないでやられていました。

今回の重大発表を見てTOKIOの仲の良さを感じた視聴者が多かったようですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

城島茂のマラソン練習場所が判明!? [城島茂]

24時間TVのランナーTOKIOの城島リーダー。101kmは厳しいのではという声もかなりあがっているのが現状のようですね!
そこで城島茂さんがマラソンをどんな練習場所でやっているのか?を調べてみました!




●国分太一が見にいったらボロボロだった●
練習をスタートしたはじめの頃に同じTOKIOのメンバーである国分太一さんが応援に行ったそうです。休憩しながら走る城島リーダーは普段体を動かさないらしくすぐに「足にきた」と言っていたようです。上層部の人に電話をしていた城島リーダは「足がアカン。もう動かんわ」と言っていたようです。

他にも城島リーダーは筋力が高くないようで歩き方ががに股だと「股関節」「膝」に負担がかかりやすいようですね。そのため城島リーダーは早急に筋力UP余儀なくされていました。つまり現状だと101km切るだけの体が出来ていないという事になります。




●城島茂の練習公開風景●
ランナーである城島茂は日々の仕事に加えてマラソンの練習をこなしているという。凄いですよね!私もジムに行ってるけどたまに忘れてしまいますから、毎日こなしていくってとても素晴らしいと思います。
なんでも集合時間は朝の6時というから驚きですよね。つまりその時間で無いと城島リーダーは時間が取れないという超過密スケジュールです。
この前の鉄腕ダッシュでは初めて20kmを走っていたので大分体力もついて来たのではないでしょうか?
最新の情報ではマラソン合宿で左臀部から腸脛靭帯の違和感に悩まされながらも49kmを走りきったそうです。

城島茂3.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用

城島茂2.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.html

●練習場所は神奈川県?●
ロケも多い城島茂さんですが、基本は神奈川県と都内で練習していると思われます。トレーナーである坂本雄次は神奈川県出身でもあるため練習場所としてはちょうど良い距離ですよね。
マラソン合宿も神奈川という事もあるので神奈川県が濃厚でしょう。

鉄腕ダッシュの感じをみると公園ぽかったから「吉祥寺」「皇居」かな?とも可能性としてあるかな?と思ってます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

24時間テレビ城島茂リーダーのマラソン結果を予想する! [城島茂]

24時間TVチャリティーランナーの城島リーダーですが、関係者やファンから「本当に大丈夫か?」「結果としてゴールできるの?」と心配の声があがっている。城島リーダーは今年43歳。年齢ももちろんの事ですが今までマラソンをした事がないのに101kmを走れるのか?について調べてみました。

長瀬.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用より引用

●ファンから悲痛の声があがる●
8月24日の放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」で24時間マラソンのチャリティーランナーに選ばれた事を伝えた様子が放送されました。こちらからもその様子がご覧に慣れます
TOKIOのメンバーは「本気なの?」「何で?」「今年?」という様に城島リーダーの言葉に耳を疑っているのが良くわかりました。

鉄腕ダッシュ.jpg

特に一度100kmマラソンを経験しているメンバーの山口達也さんに関しては、「俺は無理だと思うよ。絶対体壊れるから」と本気で城島リーダーを心配してくれるようでしたね。もちろん他のメンバーも同じだと思うのですが。




山口達也さんは25歳の時に同じチャリティーマラソンのランナーとして出場されました。56km地点では膝に痛みを抱えながら痛み止めを注射して走りました。
城島リーダーはというとマラソンの経験が中学の頃にしかないらしく2km地点ですでにひざと太ももが痛いと言っていました。TOKIOのメンバーも全員で城島リーダーをサポートしてるようですが、ネット上でその様子をみたファンからは「茂が日テレに殺される」「メンバーとリレー形式でやってもTOKIOなら許されるよ」という悲痛にも似た心配の声があがっているようだ。

山口達也.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用

●結果として走りきれるか?●
私個人的には城島リーダーはやってくれると信じてます。同じメンバーの山口達也さんも「ザ!鉄腕!DASH!!」では厳しい意見を言っていましたが、練習に付き合ったり自分の番組では涙ながらに応援している姿がみられました。
メンバー全員が城島リーダーを応援しているのがよーーーーーーーーくわかりますよね。




●24時間チャリティーマラソンワープ疑惑とは?●
チャリティーマラソンの事を調べていると「ワープ疑惑」というのが浮上してきます。2002年に西村知美さんが100kmマラソンに挑戦しました。午後6時過ぎに「残り30km」だった表示が1時間後には「残り10km」になっていたそうです。これが本当なら世界新記録を樹立する程のスピードだったようです。そのため「ワープ疑惑」が浮上してきました。
しかしあれだけの人だかりでどのように「ワープ」するのか?若干信憑性にかけますよね。
佐々木健介・北斗晶ファミリーも、北斗が3歩ほど進んだだけで表示距離が610メートルも縮んだという噂もあるのですが生放送でやっているため映像のトラブルというのも考えられそうです。

ともあれ城島リーダーぜひチャリティーマラソンで時間内のゴールして結果を残して欲しいです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

城島茂の年齢と同期は? [城島茂]

24時間テレビでチャリティーランナーを務める城島茂さん。
気になる年齢と同じジャニーズでの同期は誰なんでしょうか?
調べてみました。

城島茂.jpg
http://blog.goo.ne.jp/james777pf/e/c7f436800caab5428c0e52c4cd97bc2dより引用

●城島茂さんの年齢●
TOKIOの城島茂さんは1970年生まれの戌年になります。歳が近い人でいったらV6の坂本昌行さんが1971年の生まれ、SMAPの中居正広さんが1972年の生まれになります。
城島茂さんと中居正広さんは歳も近い事もあり仲が良いらしく共演した番組でも仲の良さげな会話をしていました。こちらの記事から確認が出来ます。

中居 城島 坂本.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/huuuuuu737/diary/201101030000/より引用より引用

1972年生まれということは中居正広さんはTOKIOの山口達也さんと同じ歳なんですね!他にもSMAPの草なぎ剛さんとTOKIOの国分太一さんが同じ1974年生まれ!また同じくSMAPの香取慎吾さんとTOKIOの松岡昌宏さんが1977年生まれで同じ年齢です。その1つ下に長瀬智也さんがいらっしゃいます。そう考えると城島リーダーって結構歳上なんだと改めて思いました。




●城島茂さんと同期のメンバーは?●
年齢も他のメンバーよりも若干上の城島茂さんですが、同期はどんな人がいるのでしょうか?
同期としては1986年に一緒だったV6の長野博さんがいるようです。
他にも数ヶ月後に入所したのがSMAPの中居正広さん、木村拓哉さん。同じTOKIOのメンバーの山口達也さん、国分太一さんです。V6からも坂本昌行さん、井ノ原快彦さんがいるようですね。

入所の順番にならべてみると、
長野博→城島茂→中居正広→木村拓哉→国分太一&坂本昌行(同じオーディション)→山口達也&井ノ原快彦(同じオーディション)になります。

数ヶ月違ってもやっぱり同期は同期ですよね!色んな思い出がありそうです。




●同期は城島リーダーのマラソンに駆けつける?●
今回24時間チャリティーマラソンのランナーを務める城島リーダーですが、同期の方は応援に駆けつけてくれるのでしょうか?SMAPの中居正広さんとか駆けつけてくれたら盛り上がりそうですよね。しかし27時間TVの司会をSMAPがしていたので厳しいですかね。みんなの人気者の城島リーダー頑張って応援したいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。