SSブログ
前の10件 | -

三瓶明雄さん城島との最後の出演は24時間テレビ!? [城島茂]

24時間テレビランナーの城島茂さん無事に101kmをゴールしましたね。
最後に城島茂さんが走る意味が聞けました。
それはやっぱり鉄腕ダッシュで一緒にダッシュ村を開拓してきた、三瓶明雄さんの為だったんですね。
他界された後も城島さんたちの心にいつまでも生き続けてきたんだと思います。
ある意味24時間テレビが三瓶明雄さんの最後の出演だったのかもしれませんね。

三瓶明雄.jpg
pic.twitter.com/DBNSB0BJVUより引用

城島茂.jpeg
pic.twitter.com/ohA8lW4p3Dより引用

城島茂2.jpg
pic.twitter.com/XSy0AtjLGzより引用

城島茂さんは三瓶明雄さんにこんな手紙を書いています。
皆さん、今、僕はどんな感じでしょうか?まだ、走れているでしょうか?たぶん、疲れ果てて、恐ろしくみっともない姿でいるのではないでしょうか?きっと武道館にたどり着けたとしても、力を使い果たして、感謝の言葉すらうまく伝えることができないかもしれません。だから前もって、皆さんにお礼を言わなくてはと思い、この手紙を書きました。




まずは関ジャニ∞のみんな。こんな頼りない先輩を盛り上げてくれて、ありがとう。明るくて優しい後輩を持って、同じ関西人として頼もしい限りやで。

それから、戦友でもあるTOKIOのメンバーへ。これは今に始まったことじゃないけれど、一番年上というだけで、何にもできない僕を支えてくれて、ありがとう。

そして、差し入れや温かいメッセージ…いろんな形で声援を送ってくれた全国の農家さんや漁師さん、働く皆さん、ありがとうございます。マラソンの練習でつらい時、いつも皆さんの姿を思い出して、歯を食いしばりました。大自然を相手に、地道に、毎日、毎年、何十年と汗を流し続ける皆さんの背中。その背中を思うだけで「もっと頑張らねば」って力が湧きました。そして何より、テレビの画面の向こう側から、こんな僕を応援してくれた日本中の皆さん。本当に本当に、ありがとうございます。




こんな普通の43歳でも、こんな運動神経のないオジサンでも、101キロ走り切れることを証明して、おこがましいですが、ほんの少しでも何かを感じてもらえたら…。ただ、それだけを思って、這ってでも武道館にたどり着きます。

最後に、DASH村でお世話になった三瓶明雄さんへ。農作業をしている時、いつも僕らに「まだまだ!」と言いながら、最後まで畑で汗を流していましたね。ゴールできたら、耳を澄ましてみるから、また、あの時の言葉を下さい。「リーダー、まだまだ!」と。

TOKIO城島茂

書いていて自分でも涙腺が崩壊をしてしまいそうです。
城島茂さんの感謝の手紙の全文です。
そしてこの手紙を読んでやっっっっっっぱり城島茂さんは三瓶明雄さんの事大好きだったんですね。

三瓶明雄2.jpeg
http://b.eax.jp/news/tv/8304/より引用
三瓶明雄(さんぺいあきお)さん
1929年11月27日生まれ(84歳)2014年6月6日に他界。
職業は農業家
。TOKIOのダッシュ村に番組が始まった当初から関わってきた重要人物。
福島第一原発事故の影響により、ダッシュ村を閉鎖せざるをえなくなってしまった。
6人目のTOKIOでもある。




三瓶明雄さんの為に城島茂はマラソンを走る訳は? [城島茂]

現在24時間テレビのチャリティーランナーとして101kmを走っている城島茂さん。
走る理由。
それは三瓶明雄さんの為に城島茂さんはマラソンをしていると言っても過言ではありません。




三瓶明雄(さんぺいあきお)さん
1929年11月27日生まれ(84歳)
2014年6月6日に他界されている。
職業は農業家。
TOKIOのダッシュ村に番組が始まった当初から関わってきた重要人物です。
福島第一原発事故の影響により、ダッシュ村を閉鎖せざるをえなくなってしまったがTOKIOとは深い絆で綱かっていた。



三瓶さんはDASH村に出演してすぐに奥様を亡くしました。
大切な人を失い子ども達も独立して独り身の三瓶さん。
でもTOKIOのDASH村に関わった事で「大変な時期だったけど、村に新しい生きる目的を見つけられた」「一生懸命な彼らに教えるのが、すごく楽しい」と 知人に語っていたそうです。

今回のチャリティーランナーで城島茂さんが走る理由。
「40代の希望にと!」言われていましたが。
大切な人「三瓶明雄」さんの為に走りたい。
城島茂さんの本心なんでしょうね。

自分の走っている姿をみて三瓶明雄さんに元気になって欲しい。
また一緒に農家をやりたいときっと思っていたのです。




三瓶明雄さんは体調を崩し2013年から入院されていました。
2014年に入り一部の人をのぞき面会禁止の状態だったそうです。
そんな姿を見た城島リーダーは一生懸命に三瓶明雄さんを元気づけたそうです。
そこに今回の2014年5月に24時間テレビのチャリティーマラソンをの話しがきたそうです。

そして城島リーダーは即答で返事をしました。
その時の返事が「走らせて下さい!お願いします。」でした。
この意味は「三瓶明雄さんの為に走らせて下さい!お願いします。」だったんですね。
24時間テレビで城島リーダーの元気な姿を見せる事で三瓶明雄さんを元気付けたい!そういう気持だったでしょう。
しかし願いがかなわず2014年6月6日に三瓶明雄さんは他界されてしまいました。
でも走っている城島リーダーの事を空からずっっっっっと見て応援してくれていると思います。

頑張れ!城島リーダー!





城島茂ゴール出来るか!?美女4人との泥酔姿を文春にスクープ!! [城島茂]

2014年24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーでもあります。
城島茂さんが美女4人との泥酔い姿を週間文春にスクーーーーーーープ!されたようですね。
24時間チャリティーマラソンのゴールは大丈夫でしょうか?




トレーニングせずに酒と女に溺れているのか?調べてみましょう。
8月14日の夜、都内のたこ焼きバーにリーダーが現れたそうです。
そこに1人の女性Aさんが登場し合流。
2人で楽しく飲みはじめたそうです。その後Aさんがお店を退出。
今度は別のギャル系美女Bさんが党蔵!
なんと!マラソントレーニング中の城島リーダーの自宅へ2人で消えたそうです。




城島リーダーは酒と女が大好き!なんだそうです。
本当か嘘かはわかりませんが。
特にキャバクラとバーがお気に入りで度々目撃情報が寄席られているようです。
城島リーダーと言えば会見で「スポーツの経験はほとんどありません」と答えていました。
トレーニングを積んで生活を改善しない限りは、101kmのマラソンでのゴールは厳しいと言われています。

城島茂さんはモテモテなのか!?
美女AさんBさんですが、最初の女性Aさんはスレンダーなモデル風!さらりと腰に手を回して朝5時まで飲み明かしその後Bさんと合流して自宅へ帰ったそうです。

それだけに終わらず3日後の早朝4時にはOL風のCさんと自宅に帰宅。
その2日後には学生風美女のDさんと夕食を一緒に楽しんだ後そのままたこ焼きバーへ!
どんだけたこ焼きバーが好きなんだ!

城島茂.png

城島茂2.png

城島茂3.png

城島茂4.png

城島茂5.png
http://gossipy.jp.net/post-172/より引用

城島リーダー!泥酔いしていても必ずゴールしてください。
【関連記事】
城島茂!週刊文春にバレた!マラソン練習の合間に4人の美女と夜遊び!?





城島茂マラソンコースと休憩所判明! [城島茂]

24時間テレビの2014年のマラソンランナーでもあるTOKIO城島茂さん。現在走っているマラソンコースと休憩する場所はどこになるのだろうか?

実際こんな人もいます。
24時間テレビの中でマラソンは随時放送されている訳ではありません。
そこでTwitterやSNSを通じて実際の実況・追跡するのだ。

※こちらの記事でもご覧頂けます。
このように追跡をして24時間テレビのチャリティーマラソンがワープで無いと証明もされました。
前回のランナーでもある大島美幸さんは指定された距離よりも長く走っていたのです。




そのために必要なのは、「マラソンコース」である。
実際実況は出来てもどこに居るのか分からなかったら意味がありませんからね。
24時間番組としては「スタート地点」「マラソコース」は告知してません。
なぜなら人が凄すぎて大混雑を招いてしまう可能性があるからです。
上の動画でもご覧いただいたような状況になるからです。

他にも中継の際にポイントになる所があります。
それは「休憩所」です。
24時間テレビのチャリティーランナーの方には休憩所が用意されます。
その場所を調べてみました!




【休憩所】
住鉱テック休憩所
神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町4-1

日産青葉藤が丘休憩所
神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-9-1

山善・NTT休憩所
東京都港区港南2丁目16−2

日産東京上馬休憩所
東京都世田谷区上馬4-25-26

資生堂五反田休憩所
東京都品川区西五反田3-9-1
といった場所が2014年のランナー城島茂さんが立ち寄ると予想される休憩所になります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

城島茂のマラソン開成町クレシアから24時間テレビ走りがスタートが決定か!? [城島茂]

24時間テレビチャリティーランナーのTOKIO城島茂さんのマラソンのスタート地点がどうやら神奈川県の開成町クレシアからスタートするという噂があるらしい!しかもネットではかなりの真実味あるらしいという事で盛り上がっている。

場所は「開成町のクレシア」からスタートすると言う事もあり地元はかなり盛り上がっているようだ。




ネットでは「え、まって城島くん開成上陸ですか?! 開成町、キレイな小学校できて、住宅ふえてきて、コンビニふえて、ついにTOKIOくるんですか!!まじっすか」

「明日の24時間マラソンの出発は、神奈川県開成町のクレシア(ティシュ工場) 明日の24時間マラソンの出発は、神奈川県開成町のクレシア(ティシュ工場)の高校側からのスタートですか」
といった声があがっているようだ。

開成町クレシア.png

信憑性が高いのはYahoo知恵袋の消去されているという点!
これは誰かが申告して消去されたのではないかとも考えられます。

今までの歴代ランナーですが、みんなどこからスタートしたのでしょうか?
その多くのランナーは神奈川県からのスタートが圧倒的に多かった。




歴代のランナーを何名か調べてみました!
すると特定の場所からのマラソンのスタートが多かったのです。

徳光さん
相模原市中央区南橋本4-3-5
徳光.jpg
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2011/05/03_01/より引用

はるな愛
相模川流域下水道柳島管理センター
はるな愛.jpg
http://ameblo.jp/ishihara-maiko/entry-10558101521.htmlより引用

イモトアヤコ
西湘地区体育センター
イモト.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090706-514648.htmlより引用

大島美幸
藤沢市桐原町8 オイレス工業
何名か見てみても分かる様に神奈川県からのスタートが多いです。
大島美幸.jpeg
http://girlschannel.net/topics/40782/より引用

開成町クレシアの住所!
神奈川県足柄上郡開成町吉田島500のスタートと言われています。
どちらにしても神奈川県のスタートというのは間違いなさそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

城島茂!週刊文春にバレた!マラソン練習の合間に4人の美女と夜遊び!? [城島茂]

24時間テレビチャリティーマラソンのランナーに選ばれたTOKIO城島茂さんが練習の合間に4人の美女と夜遊びをしているという噂が週間文集にあるようです。
あれだけ毎日忙しく働いてその合間に夜遊び!しかも連日という噂が!
本当なのでしょうか?調べてみました。




●9/4号の週間文春で写真付きで報道●
8月30日31日の24時間テレビのマラソンのランナーとして出場するTOKIOの城島茂さん。43歳という年齢で101kmのマラソンに挑戦します。
しかもスポーツ経験がほとんどないというからまた驚きですよね。
城島茂.jpg
http://boukenka.info/post-2397/より引用

今までにしきのあきらさんが50歳で110kmトミーズ雅さんが40歳で150km丸山和也さんが59歳で100kmという記録があります。
年齢的には大丈夫だと思いますが、練習をして行かないとかなりキツいですよね。
そんな城島茂さんですが夜な夜な遊びにいく姿を週間文春が報道してます。




●練習の合間にたこ焼きバー!連日飲みをスクープ●
24時間テレビのランナー練習に加え、通常のスケジュールをこなす城島茂さん。
かなりヘビーだと思います。しかしそれでも夜の街にくり出しているようです。

「週間文春」が調べた所によるとたこ焼きバーにいくと城島さんは二十代OL風の三人と酒盛り中だったようです。
お酒をロックでがぶがぶのみながら朝の5時まで楽しんでいた様です。
たこ焼き美女が帰ると今度はギャルの女性が登場!自転車に激突しそうになりながら一緒に自宅へ帰宅。
おっとこの女性が噂の女性なのでしょうか?
すると今度は3日後の早朝4時にまた違う美女と夜の街に消えていったそうです。
そしてその2日後も今度は学生風の美女とたこ焼きバーにレッツゴー!
そしてまた夜の街へ!
どんだけお盛んなんですかねぇ。
これが本当だとしたら間違いなく101kmは余裕で完走出来そうな予感。




24時間テレビ城島茂マラソン追跡やまだらじおの本名は? [城島茂]

24時間テレビで名物と言えばマラソン中継です。
今年のランナーでもある城島茂さんも追跡が入るのでしょうか?
追跡者は「やまだらじお」さんという方のようです。
もちろん本名ではないと思いますが!




●マラソン中継ってなに?●
マラソン追跡&状況中継ブログを開設している「やまだらじお」さん!
24時間テレビのランナーをずっと追跡して追いかけて中継するという内容です。
またそのリアルタイムをUstreamで放送しているようですね!
Twitterには撮影機材がバッチリ用意されている。

ネットユーザー実況車内設備
・iMac(キーボード)
・ビデオカメラ用モニター
・ビデオカメラ
・iPad
・回線:WimaxUstream

やまだらじお.PNG

2006年度より24時間テレビの24時間マラソンを中継しはじめて話題になる。
噂では典型的なオタクのようです。

動画の配信はこちら!
http://www.ustream.tv/channel/aobadai

●やまだらじおについて●
ネットでは24時間テレビのマラソンを追跡している「やまだらじお」氏の事を色々と調べてみました。




ハイエースで移動撮影している。
2006年からチャリティーマラソンを中継している。
2011年の最大視聴率数が3600人程。
神奈川県在住で草食系?
という所はネットでわかりましたが、本名やどんな人物なのか?までは不明ですね。
趣味でやっているのか?何でやっているのか聞いてみたいところではあります。
今年はTOKIOの城島茂さんがランナーとして登場します。

もちろん「やまだらじお」さんも24時間マラソンの中継に入る事でしょう。
なぜなら久しぶりのUstreamの動作をチェックしていました。
今年はどんな真実が明るみにでてしまうのか?ドキドキしてしまいますね。





24時間tvマラソン2014に城島茂が発表された時がヤバい! [城島茂]

24時間tvマラソン2014のランナーに城島茂さんが「行列のできる相談所」で発表になった時、出演者はどんな表情を見せたのでしょうか?動画で追ってみたいと思います。
また昨年はランナーである大島美幸さんの事をずっっっっとマラソンに付いていって中継をtwitterで流していた人がいました。
今年もランナーである城島茂さんを追跡するのでしょうか?
Twitterで追跡状況を随時報告していた事で、分かった事と言えば大島美幸さんの走った距離が88kmではなかったのだ!ということでした。
※詳しくはこちらをご覧ください!




今年もこのtwitterで追跡する人はあらわれるのでしょうか?気になりますよね。
実際この中継があったからこそ「ワープ疑惑」が解消されたという事もありますし、ある意味貢献しているのではないかと思います。
走っている選手の邪魔をしている訳でもないので!




では2014年の城島茂さんのマラソンについての動画関係を見てみましょう!
行列のできる相談所でランナーとして選ばれた時の瞬間です!

24時間テレビの司会でもある関ジャニ∞もかなり驚いている様子が伺えます。
この「行列の出来る相談所」で毎年ランナーを発表して居る様ですが、今年もかなり以外な人が選ばれてみんな驚いていたようですね。


24時間テレビの番組の宣伝の動画を見ても城島さんがマラソン初心者という事を話しています。
そこが選ばれた理由なんだとおもいますが。
TOKIOの番組「鉄腕ダッシュ」でもマラソンの練習を動画で見た所、城島リーダーがに股だから足や腰に不可が掛かるという事で筋トレを一生懸命していました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

24時間テレビ城島茂がマラソンをする意味は視聴率だった!? [城島茂]

2014年の24時間テレビでマラソンランナーとして出場する城島茂さん。
走る意味ってなんですか?とネットで話題になっている。
そもそも24時間テレビでマラソンをする意味ってなんなんだろう?と疑問に思っている人が以外と多いようだ。
伊集院光さんもその事について実は話している。
そして一般視聴者はどうみているのか?について調べてみました。




●伊集院光さんが24時間テレビのマラソンについて語っていた事●
24時テレビのチャリティーマラソンについて伊集院光が語っていました。
徳光さんがランナーの時の事、徳光さんは走る速度が平均3〜4kmだったそうです。距離的にも城島茂さんのような101kmとかではなく63.2kmと表記されている。
その事対して夕刊紙やネットでは否定の声がかなりあがったそうです。

「なんで走るのか?」については第1回目から言われ続けてきた事!
そもそも伊集院光さんは「そもそも、走ること自体に意味はなくて、しかもそのパロディで始まった、27時間テレビで矢部くんが走っちゃったし、しかも笑いじゃなくてもはや、感動で走っちゃってるから。チャリティーとなんにも関係無くて。そうなると、走るということ自体、混沌としちゃってるワケ。何年も前から」と!

最初は伊集院光さんも「なんで走っているんだろう?」って思ってようだが、ずっと続いていくうち「雛祭りになに、雛あられ食ってんの?」とか、「節分の時に何、投げてんの?」と同じになってきたそうです。
伊集院光さんの話しを聞くと「なぜ走るのか?」ではなく「走らない」という選択肢はなく24時間テレビの中では必然的な出来事の様になって居るような感じがします。




●TVと視聴者の見方は?●
視聴者的には、「走る行為=障害者の頑張る行為」をダブらせて、「皆で頑張りましょう」をモチーフとしているみたいですが、昨今の「走る」はショー的な意味が強くなっている様な気がします...なら無い方がマシか知れないと言った厳しい意見もあるようです。

しかしTV局的にはやはり「資料率が取れるから!」が理由ではないでしょうか?
チャリティーマラソンの平均視聴率は約20%と言われています。
ゴールの際は視聴率が30%近くまであがるのが大体毎年の流れです。
今視聴率30%を取れるのはなかなかないですからね!

走る意味それは「走り事が当たり前」「視聴率が高い」ということではないでしょうか?
城島茂さんもかなりの高視聴率が出てきそうですね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

2014年24時間テレビのランナー投票結果に城島茂はいなかった! [城島茂]

2014年の24時間テレビのチャリティーマラソンのランナー投票の中に城島茂さん はいらっしゃらなかったようです。
意外な人物がチャリティーマラソンのランナーとして選ばれたという事もありTV の視聴者もかなり驚いていたのではないでしょうかね!?
では今日現在ですがどのような方が次の2015年のランナー希望として名前があがっているの でしょうか?




●24時間テレビ2015マラソンランナーの投票状況は?●
2014年8月28日現在/投票率:13254/総項目数:225
1位 中島健人
2位 Hey!Say!Jump
3位 蒼井翔太
4位 V6
5位 伊野尾慧
6位 代永翼
7位 二階堂高嗣
8位 関西ジャニーズJr.
9位 わくわくさん
10位 藤ヶ谷太輔
上位10になります。
ほとんどジャニーズですね。
果たしてこの中からランナーが誕生するのでしょうか?




●候補にあがっている人ってどんな人なの?●
中島健人
1994年3月13日生まれ
ジャニーズのSexy Zoneのメンバー!Hey! Say! JUMPの山田涼介に憧れて、自ら応募して見事合格!

Hey!Say!Jump
Hey! Say! 7とHey! Say! BESTの2つのユニットに別れているのが特徴!
Hey!Say!Jump の意味は「Hey! Say! Johnny's Ultra Music Power」の略になる。
「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味を込めたジャニーズのユニット。

蒼井翔太
1987年8月11日生まれの歌手です。
「天使の歌声」といわれるハイトーンヴォイスが特徴!女性の様な声にコンプレックスを持っていたが、歌う事によって自分の声に自身を持つ様になったそうだ。

V6
ジャニーズのアイドルグループ「20th Century」と「Coming Century」の2つの派生ユニットが存在する。
メンバーの「森田剛」は1998年のチャリティーマラソンにランナーとして参加している。

伊野尾慧
ジャニーズのグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバー。
1990年6月22日生まれ。
明治大学理工学部建築学科に合格している。
また2014年4月より火曜ドラマ枠の『なるようになるさ。 第2シリーズ』に出演している。

代永翼
1984年1月15日生まれの声優。
主な出演作品として、
はなかっぱ(すぎるの父)
ONE PIECE(ボビン)等を担当している。
声の特徴は透き通る高い声!ボーイソプラノの様な声。

階堂高嗣
ジャニーズのアイドルグループKis-My-Ft2及び舞祭組のメンバー。
1990年8月6日生まれ!

関西ジャニーズJr.
主なメンバーとしては、
1985年生
菊岡正展(きくおか まさひろ、1985年4月29日 - )
1987年生 浜中文一(はまなか ぶんいち、1987年10月5日 - )
1997年生
平野紫耀(ひらの しょう、1997年1月29日 - )
1999年生
永瀬廉(ながせ れん、1999年1月23日 - )
2001年生
大西流星(おおにし りゅうせい、2001年8月7日 - )
等がいる。

わくわくさん
本名:久保田雅人
NHKの人気番組「つくってあそぼ」で一躍有名になる。
その後は独立しバラエティ等で活躍。

藤ヶ谷太輔
ジャニーズの人気グループKis-My-Ft2のメンバー。
1987年6月25日生まれ
『美咲ナンバーワン!!』『美男ですね』『シニカレ』『ビギナーズ!』『仮面ティーチャー』等に出演している。

ランキングは都度変わると思いますが、やはりジャニーズが強いですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。