SSブログ

城島茂リーダーの手の震えの原因とは? [城島茂]

24時間TVのチャリティーランナーとして活躍が期待されている。
TOKIOのリーダー城島茂ですが、ネットでは城島リーダーの「手の震え」が気になると心配の声があがっているようです。
今回は「手の震え」についてしらべてみました。

城島茂.jpeg
http://prcm.jp/album/pib65586588/pic/4568655より引用
●城島リーダーのプロフィール●
TOKIOのメンバーでリーダーでもある城島茂さんは、
1970年11月17日の千葉県の生まれだそうです。
育ったのは奈良県なのでその影響で関西弁になっているんですね。

メンバーやファンのみんなからはリーダーと慕われていますよね。
番組などでも寒いギャグが飛び交っているけど、みんな温かくフォローしてます。これも城島リーダーの人柄なんでしょうね。

●城島リーダーの幼少時代●
城島リーダーの幼少時代は結構大変だったみたいですね!
小学校の時に両親が離婚されたそうです。
詳しい事はこちらからご覧ください。

母子家庭で育ったので、食べる物にも困った程の様です。
そのうちだんだんと不登校になっていってしまいます。

しばらくそんな生活をしていく中で、ある番組に少年隊の皆さんが出ていた様です。その姿をみた城島リーダーはジャニーズに入る事を決めたそうです。




●城島リーダーの手の震えは病気?●
ネットを見ていると城島リーダーの「手の震え」が話題になりファンの間では病気なのでは?という声もあがっているようです。

事の発端はテレビの生放送の番組で「手の震え」を目撃した方がいた様ですね。
特に年末年始などの特番関係の番組ですとその震えは凄いようです。




●城島リーダーの手の震えの原因は?●
では「手の震え」についてどのような原因が考えられるのだろうか?
1.緊張からくるもの
生放送の番組等では特に震えが酷いという事から緊張からくる「手の震え」という事もかんがえられるそうです。生放送は凄いプレッシャーになると思います。

2.アルコールからくるもの
城島リーダーはお酒が好きなようですね。アルコール中毒の症状として「手の震え」というのは有名ですよね。しかしいくらお酒が好きだと言ってもそこまで飲むとは到底思えません。

3.疲労からくるもの
城島リーダーは既に40代です。疲労からくる「手の震え」というのもかなり濃厚なのではないでしょうか?
CMでも「疲労から来る手の痺れや震えに良く聞く」という薬用のCMがあるくらいですからね。

●まとめ●
24時間TVのマラソンは101kmという距離を走ります。城島リーダー無理せず走り抜いて欲しいですね。「手の震え」が重い病気ではないようなのでよかったです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。