SSブログ

24時間テレビ城島茂リーダーのマラソン結果を予想する! [城島茂]

24時間TVチャリティーランナーの城島リーダーですが、関係者やファンから「本当に大丈夫か?」「結果としてゴールできるの?」と心配の声があがっている。城島リーダーは今年43歳。年齢ももちろんの事ですが今までマラソンをした事がないのに101kmを走れるのか?について調べてみました。

長瀬.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用より引用

●ファンから悲痛の声があがる●
8月24日の放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」で24時間マラソンのチャリティーランナーに選ばれた事を伝えた様子が放送されました。こちらからもその様子がご覧に慣れます
TOKIOのメンバーは「本気なの?」「何で?」「今年?」という様に城島リーダーの言葉に耳を疑っているのが良くわかりました。

鉄腕ダッシュ.jpg

特に一度100kmマラソンを経験しているメンバーの山口達也さんに関しては、「俺は無理だと思うよ。絶対体壊れるから」と本気で城島リーダーを心配してくれるようでしたね。もちろん他のメンバーも同じだと思うのですが。




山口達也さんは25歳の時に同じチャリティーマラソンのランナーとして出場されました。56km地点では膝に痛みを抱えながら痛み止めを注射して走りました。
城島リーダーはというとマラソンの経験が中学の頃にしかないらしく2km地点ですでにひざと太ももが痛いと言っていました。TOKIOのメンバーも全員で城島リーダーをサポートしてるようですが、ネット上でその様子をみたファンからは「茂が日テレに殺される」「メンバーとリレー形式でやってもTOKIOなら許されるよ」という悲痛にも似た心配の声があがっているようだ。

山口達也.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用

●結果として走りきれるか?●
私個人的には城島リーダーはやってくれると信じてます。同じメンバーの山口達也さんも「ザ!鉄腕!DASH!!」では厳しい意見を言っていましたが、練習に付き合ったり自分の番組では涙ながらに応援している姿がみられました。
メンバー全員が城島リーダーを応援しているのがよーーーーーーーーくわかりますよね。




●24時間チャリティーマラソンワープ疑惑とは?●
チャリティーマラソンの事を調べていると「ワープ疑惑」というのが浮上してきます。2002年に西村知美さんが100kmマラソンに挑戦しました。午後6時過ぎに「残り30km」だった表示が1時間後には「残り10km」になっていたそうです。これが本当なら世界新記録を樹立する程のスピードだったようです。そのため「ワープ疑惑」が浮上してきました。
しかしあれだけの人だかりでどのように「ワープ」するのか?若干信憑性にかけますよね。
佐々木健介・北斗晶ファミリーも、北斗が3歩ほど進んだだけで表示距離が610メートルも縮んだという噂もあるのですが生放送でやっているため映像のトラブルというのも考えられそうです。

ともあれ城島リーダーぜひチャリティーマラソンで時間内のゴールして結果を残して欲しいです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。