SSブログ

城島茂が重大発表!マラソンの話しでメンバーの本心は? [城島茂]

24時間TVのチャリティーマラソンのランナーに選ばれたTOKIOリーダーの城島茂さんですが、先日TOKIOの番組の「鉄腕DASH」でメンバーに重大発表という事で話しをされていましたね。
実際メンバーの本心はどうなんでしょうかね?そのあたりを調べてみました。

城島重大発表.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用

●メンバーの反応は?●
予想通りTOKIOのメンバーはみんな驚きを隠せなかった様子でしたね。
最初メンバーは城島リーダーが24時間TVでランナーとしてマラソンを走るなんて思っても見なかったようで、かなり驚いていた印象がありました。

長瀬.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用

特に長瀬さんの反応は普通にびっくりしていましたよね。
以前24時間TVでのマラソンを体験した事のメンバーの山口達也さんは、
かなり心配している様子でした。
「辞めておいた方が良い!絶対壊れるから!」と走った事のある経験者だからこそ言える言葉なのでしょう。

もちろんその裏にはリーダー城島茂を心配しているからこそ出た言葉ですよね。
まだこの時は常時茂さんが101kmを走る事が決まっていなかった様なのですが、長瀬さんが「今ならキャンセルが聞く。一緒に行って謝ってあげる」とかなり城島リーダーを心配するそぶりを見せていましたね。




●練習につきあうメンバーたち?●
なんだかんだ言ってもみんな城島茂さんが好きなのか!
リーダー城島さんが決めた事に対してメンバーみんなでサポートする事を決めたTOKIOのみんなは、城島茂さんの練習に付き合いいつも通りの話しをする松岡さん!
松岡さん曰く山口達也さんが走った時も辛いときだからこそ、普通に接する事が大切という様に、城島リーダーにも普通に接して練習を付き合ってました。

山口達也.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用

「辞めておけ」と言っていた山口達也さんもなんだかんだ言って、TOKIOの番組「鉄腕DASH」のロケでマラソンに必要なアドバイスとトレーニングを一緒にしていました。長瀬さんと国分さんは応援しているようでしたが、練習はしないけどヤジ的な事は入れに練習場まで来ているようでした。
やっぱり何だかんだいってもみんな城島茂さんが好きなんですね!




●懸念すべきは年齢?●
山口達也さんが当時25歳という年齢で100kmを走りました。当時を振り返ると山口さんは若さという年齢にだいぶ助けられたというような事を言ってました。
城島茂さんは現在40代という年齢の上、今までマラソンを経験した事がほとんどなく10kmでかなり疲れていました。

がに股.jpg
http://gossip1.net/archives/1008122639.htmlより引用
もう一つは城島さんが「がに股」という事です。マラソンは体感がとても大切になります。「がに股」は足の筋力が弱いため起こってしまうそうです。
つまり「がに股」だと股関節や膝へのダメージがかなり大きくなってしまうというのです。その為に筋力を付けて体の体感をしっかりと鍛える必要があるそうです。もうすぐ24時間TVのチャリティーマラソンが始まります。どこまでコンディションが仕上がっているのか?ぜひとも城島茂さんを応援して行きたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。