SSブログ

城島茂が鉄腕ダッシュで重大発表の裏側とは!? [城島茂]

TOKIOのリーダー城島茂さんが「鉄腕ダッシュ」で重大発表をしましたよね!
そうです。24時間テレビのチャリティーマラソンのランナーとして出場することです。TOKIOのメンバーも驚きを隠せませんでしたよね。今回は城島茂さんのTOKIOの番組「鉄腕ダッシュの重大発表」について調べてみました。

●鉄腕ダッシュってどんな番組●
24時間TVのマラソンランナーでもありますTOKIOの城島茂さんも出演している番組「鉄腕ダッシュ」ってどんな番組なんでしょうか?




正式なタイトルは「ザ!鉄腕!DASH!!」といいます。
その前番組が「鉄腕!DASH!!」のようです。タイトル変更もあわせるとスタートが1995年からと言う事でもうすぐ20年という長寿番組です。

コンセプトは「人間の限界」に挑戦する新しいタイプのバラエティとして登場しました!最初は木曜日の深夜枠だったようですね。そして人気が出てきて今の時間帯に移動になりました。現在の準レギュラーでもある福澤朗さんと1996年に引退をしてしまいましたが山口美江さんのお二人が司会を務めていました!

鉄腕ダッシュ.JPG
http://otemori.com/dash.htmlより引用

DASH村の他にも「茂子の節約家族」「ご当地DASH!!」「DASH!!ご当地バイト」「DASH海岸」「DASHガレージ→DASHご当地PR課」「DASH島」「DASH 0円食堂」「世界一うまいラーメンつくれるか」等の人気企画がある。
タイトルになぞって「DASH」が使われます。ちなみに城島リーダーがラーメンの企画と言われていたのは、「世界一うまいラーメンつくれるか」の企画です。




●鉄腕ダッシュの視聴率がヤバい!●
ゴールデン後はしばらくは視聴率が伸びなかった様ですがDASH村が登場した2000年以降は毎回平均視聴率が15%を越える人気番組へと成長しました。
時には20%という高視聴率も樹立してます。そして2004年の10月3日の放送では視聴率25%という数字をマークしてます。

三瓶明雄.jpg
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2758.htmlより引用

また時代の流れなのかDASH村で一緒に村を育ててきた三瓶明雄さんが2014年6月6日に他界されたようです。TOKIOに農業の素晴らしさを教えて一緒に村を作っていった方なのでTOKIOのメンバーも悲しかったでしょう。
きっと城島茂さんの走りをしっかりと見ていてくれるのではないでしょうか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。